ブログお休みします。

しばらくぶりの更新になってしまいました。
アロマ講座をしばらくお休みすることにしたので、ブログもお休みする事に決めました。

これからも、アロマやカラーセラピーをもっともっと勉強していきます。
そしていつの日かまた講座などやりたいなぁと~思っています。
今はそのための充電期間です。

今までブログを読んで頂きありがとうございました♪
またどこかでお会いしましょう~。
[PR]

# by heart-aroma | 2011-10-04 13:52 | 日々のできごと

食の安全・安心についての講座に行ってきました♪

昨日はアロマの先生宅へ「食の安全・安心について」の講座に行ってきました。
日ごろ私たちが食べている食品に入っている添加物についてや、それが体にどのように影響するかなど教えて頂きました。

特に衝撃的だったのはジュースを作る実験!!
講師の方が良く目にする着色料、赤色○号やオレンジの香料等の食品添加物を混ぜていくとオレンジジュースができてしまうんです。
びっくりでした!!

昔~「買ってはいけない」という本を読んだことがあってその本にも食品添加物の恐ろしさが書いてありそれ以来、買う時に表示を見てできるだけ添加物の少ないものを選ぶようにしています。
そして長男が生まれてからアトピー食物アレルギーになってからもできるだけ安全なものを・・・
といってもコンビニのおにぎりも食べるし、マックも好きだし、長男ファンタグレープも大好き♪
今の生活から食品添加物を排除することは無理でしょう~、でもできるだけ安全なものを選びできることをしていきたいと思いました。

そしてやっぱり和食が良いそうです♪
ごはんとみそ汁と旬の食べ物これなら私にもできるね!!


しばらく講座はお休みします。
[PR]

# by heart-aroma | 2011-09-08 12:42 | 日々のできごと

色々手作り

実家に帰った時にいとこのお嫁さんにプリザーブドフラワーのアレンジ体験をさせてもらいました♪

お花を選んで花びらを広げグルーガン(接着剤)でとめ、自分の好きなようにアレンジしていきます。
妹も一緒にやったのですが、これってすごくその人の個性がでますね~!!
長男はアイスやいちごを使ってアレンジ♪
このアイス粘土でできてるんですけど本物みたいでおいしそう!!


d0189162_15502826.jpg



 

そして今日は前からやってみたいな~と思っていたパステルアートの体験に天満屋ポートプラザへ行ってきました。
長男と一緒に魚の絵を描きました♪パステルを粉にして指で描いていきます。
「これ楽しいね~!!」長男も私も楽しく作品作り~好きな色を選びワクワクしながら描きました。
長男「またやりたいな~♪」私もそう思いました(#^.^#)
さっそく飾ろう~!!

作るってたのしいね~☆

d0189162_1682177.jpg

[PR]

# by heart-aroma | 2011-08-21 16:10 | 日々のできごと

帰省

10日から実家の神奈川へ子供たちと遊びに行ってきました♪
犬、猫のお世話があるのでパパさんはお留守番でした。

家の子は水族館が好きなので今回は妹夫婦が八景島シーパラダイスに連れて行ってくれました。
人人人・・・すごい混雑でしたがイルカのショーや白クマなどなど子供たちも大人も楽しんできました♪

それと今回の目的お墓参り、遠いのでなかなか行くことができないので今回はすべてのお墓に行っていきました!!ずっと気になっていたので行けて良かった~。
妹がずっと実家に泊まってくれて毎日買い物や銭湯いろいろな所に連れていってくれました。

ちょうどお盆に誕生日の長男は
じいじ、ばあば、たくさんの人にお祝いしてもらい嬉しそうでした。
私も実家でのんびりさせてもらいパワー充電、いつもお留守番組のパパさんに感謝感謝です!!


d0189162_8573399.jpg

[PR]

# by heart-aroma | 2011-08-17 08:59 | 日々のできごと

ドキドキ♪

今日は長男幼稚園のお泊まり保育ででふれあいランドへ♪
先週から風邪でどうなるかと思っていましたがなんとか回復して出発!!
初めてのお泊まり、楽しみより不安がいっぱいで昨日から「いかない~」と言っていましたがなんとかなだめて送り出しました。

初めてのことはドキドキ、私もなんだか心配でドキドキ。
アレルギーがあるのでみんなと一緒の食事は食べられません。
なのでお昼はお弁当、夕食と朝食はオーズカレーとアンパンマンのハヤシレトルト持参で参加♪
きっとたくさんの経験をして、一回り大きくなって帰ってくるよね。
[PR]

# by heart-aroma | 2011-08-04 14:11 | 日々のできごと
line

講座のお知らせなど


by heart-aroma
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30